主にネトゲー、家ゲー、携帯ゲーのプレイ日記。 その日一日の出来事など。だいたいくだらない事ばかり書いてます。

ika.jpg
碇シンジ

エヴァンゲリヲン初号機のパイロットであり特務機関ネルフの責任者である碇ゲンドウの息子
本作ではイケメン担当で料理が得意。
口癖は「逃げちゃダメだ」


asu.jpg
式波・アスカ・ラングレー

エヴァ弐号機のパイロット。14歳だがすでに大学を卒業していて頭がいい
シンジのことを気になっているようだが素直になれないツンデレ。
口癖は「あんたバカ?」


aya.jpg
綾波レイ

エヴァ零号機パイロット。感情をあまり表にださないがシンジと出会い何かが芽生えた
謎が多い彼女だが、実はクローン体。
口癖は「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」

関連記事
pso20121028_213739_000.jpg
ダーク・ラグネの防具でした
すぐに装備したいところですが必要打防が489必要で現時点だとあと16足りない状況です;

ガルフからでるという☆10武器
「スタッグカットラリ」がほしくて森林マルチでぐるぐるしているのですが当然でる気配はなく
狙ってでるものでもないですしマルチ1時間きっちりまわってゴミレア1つでるかでないかの世界なので
期待はしないほうがよさそうです

pso20121029_204010_000.jpg
さきほどレベルがあがって43に
できれば、浮遊大陸や今度出る遺跡も参加していきたいので目標は45あたりですね
しかし最近、あせってレベル上げしてる感があったのでちょっとゆっくりやっていきたいと思います
関連記事
公式サイトが更新されちょりました
歴史を壊すものTOP
新フィールド「遺跡」
ボスはゼッシュレイダ
クラスレベルは25から挑戦できるみたいなのでおそらく
ノーマル:25~ ハード:35~ ベリーハード:44~になるのかと思います




この前開催されたアークスパーティーでも発表された
「エクスキューブ」「フォトンドロップ交換」についても公開されていました
フォトンドロップ
フォトンスフィアまで交換してアイテムと引き換えみたいですね
強力な特殊能力つき装備品は気になる所

まだインしてないのでわかりませんが、おそらくフォトンドロップの相場も上がってる悪寒です








カンスト
エクスキューブについては廃仕様ぽいです

エクスキューブ
クラスレベル1つ分ってのが具体的にどの程度なのかはわかりませんが・・・

41-50必要経験値
とにかく50にするには、wikiをみると累計経験値が3179万必要・・・ぇ?

累計グラフ
特に45からの伸びがやばい
今のところ自分がゲーム内で確認したのでは45まであげてる人はいてもそれ以上はみていません。
これは無理ゲ・・・というより自分のペースだと2年ぐらいかかるんじゃないかこれ?わからん・・・
完全に廃人仕様でした。



関連記事
大型アップデート
の4回目になります。
今回で4回に分けたアップデートは終わりみたいなので来月からは

秋の中規模アップデート:「歴史を壊すもの」がはじまるみたいです。

pso20121024_204404_000.jpg
ハロウィンの季節・・・ということでロビーも変わっていました
気になったのはロビーのBGMがなんかおしゃれな曲に変わってたところくらいかな

ACスクラッチも新しいのと入れ替え
ウェディング→浴衣→水着→店員コス→巫女→ハロウィン
次はアレでしょクリスマス。サンタだろうねきっと


pso20121024_213059_001.jpg
地道なレベル上げを続けやっとVHいけるようになりました( ´∀`)=
41~42になるのに28万必要なんか・・・通常の3倍の経験地が必要
41だと森林フリーにしかいけんので、42にして火山、砂漠にもいってみたいところです
関連記事
pso20121023_233431_001.jpg
きまぐれでチームに加入してしまいましたw
チーム名は「Another*Heart」
人数も50人近くいるので結構大人数です

PSO2でははじめてのチーム加入になりますが
チームルームのなかにフォトンツリーってのがあって触れると攻撃力が上がったりなどの恩恵が得られるそうな。
関連記事
が、
2012年10月20日に自遊空間 BIGBOX高田馬場店で開催されたらしい。
017.jpg
4Gamer

イベントでは,11月に実施予定のアップデート「歴史を壊すもの」についての新情報が先出しされた。

「エクスキューブ」
・レベル上限に達した経験値が“無駄にならない”というもので,エクスキューブを特別なアイテムと交換できる

「フォトンドロップ交換ショップ」
・今まで使い道なかったフォトンドロップを使ってアイテムを入手できるようになる
pso20121022_175134_000.jpg

フォトンドロップとしか書いてないがフォトンクリスタル、フォトンスフィアは該当しないのかな?
まぁ2個と1個しかもってないけどどこでとったんだ・・・

フォトンドロップで交換できるものにもよるけど、
マイショップでのフォトンドロップ相場は10/22 18:00現在9鯖
pso20121022_175620_001.jpg
買うか迷ったときが買い時・・・
たしかにそのとおりかもしれませんね。
何と交換できるのか楽しみにしといて在庫を増やしとくのもいいかもしれません。



関連記事
PSO2のベンチマークソフト
WS000000 (2)
簡易描画設定を5にするとうちのPCはどうなるのだろうか知りたくなった・・・

まずは最低の設定1から試してみた
(いままではこの設定でプレイ)
簡易描画設定1
1024*600
テクスチャ解像度:圧縮
シェーダー品質:標準

WS000000_20121021160727.jpg
余裕の動作。でも満員ロビーはカクカクだけどねw

次は
設定5の場合
簡易描画設定1→
1024*600
テクスチャ解像度:圧縮→高解像度
シェーダー品質:標準→標準

WS000001_20121021160726.jpg
想像したより悪くなくて笑ったwでも、2000以下だとさすがにダメぽいので


見直した今の設定は
簡易描画設定1→
1024*600
テクスチャ解像度:圧縮→標準
シェーダー品質:標準→標準
スコアは2500でした。

設定1と2の差がありすぎだろw
PSO2は低スペPCでもプレイできるように作られているので
基本グラボだけでもそれなりの乗ってれば動くそうです。


SSで比べてみた
上が設定1、下が設定2
pso20120820_172146_002_20121021160729.jpg
pso20121021_160038_000.jpg
この変わり様。
設定5でできたらもっときれいになるのだろうか・・・
ゲーミングデスクトップPCほしいな・・・8万くらいだっけな
まぁ・・・無理ですけど
関連記事
