主にネトゲー、家ゲー、携帯ゲーのプレイ日記。 その日一日の出来事など。だいたいくだらない事ばかり書いてます。

up9954_convert_20120727100325.jpg
2chの拾い物w
pso20120726_004609_001.jpg




ということで
髪型とアクセ変えた。ちなみにコスチュームは「バリスティックコート」を73500メセタで購入
pso20120725_004705_000.jpg


pso20120726_002207_000.jpg
FUNガチャをまわしてたらでたこのしゃべるマット。ふむごとに設定した言葉をしゃべる。

pso20120726_130344_000.jpg
ダーカー緊急クエストでの一コマ。まじカオス


pso20120727_005642_001.jpg
ヴォルスケイル買っちゃいました。どーせ高いんだろうと思ってマイショップを眺めていたら
135000メセタで放流されてるのを発見。ちょっと迷いましたが他の同武器は最低20万メセタだったので思い切って購入しました。
関連記事

pso20120718_005947_000.jpg
れべる上げに専念してひたすらクエストやってたらこんなものをゲット!

pso20120718_011240_001.jpg
これはやばいレア武器ゲットしちゃったと思ったけど鑑定料金なかなか高いw
いざ鑑定!

pso20120718_011331_002.jpg

・・・・

もうもっとるw

このレアだけはどこかでドロップしてもってたのでがっくりまぁしょうがない

んで、

さらにその後?スペシャルウェポンゲット!
今度は手ごたえありかと鑑定料は1万8千メセタ
これはすげぇ武器だきっと
・・・

pso20120719_131617_002.jpg

ブラオレット+3

・・・(^ω^♯)

話は変わり今日はコンビにでウェブマネー買って来ましたw
んでプレミアムセット(1300円)ってのを購入

「マイルーム利用」権
700 AC
「マイショップ出店」権
700 AC
「プレミアム倉庫」使用権 (300個のアイテムを格納可能)
「アイテムトレード」権
「プレミアムブロック移動」権
(プレミアムセットをご利用の方のみが入れるブロック)
「FUNの獲得ポイント増量」
(ゲームにログイン、グッジョブを送信、フレンドパートナーを呼び出してクエストをクリアしたときのみ)

という便利セット
pso20120719_101736_000.jpg
pso20120719_101749_001.jpg
マイルームゲット
今までのように家具を置いたりテーマを変えたり、広くしたりとかもできるっぽいです

マイショップ出店は最低1000(価格は自分で設定)メセタで武器やユニットなど色々をプレイヤーに売ったり、
または買ったりとゲーム内でのプレイヤー同士の商売みたいな機能

適当に出品してみましたがちらほらと売れてうれしいですねこれはw
もちろんほとんど1000メセタで売ってます。
たまにボッタクリ価格で売ってる人もいますがレア武器以外で数万メセタとかw







関連記事
7月14日プレイ開始
注文して次の日にはPCが届いたのでさっそく初期設定してスタート
pso20120715_093750_000.jpg
動作は良好

キャラクターはヒューマン女性、クラスはハンターで始めました
pso20120716_112558_000.jpg
キャラネームは「メルセデス」
IDネームは「dogma8700」

pso20120715_093807_001.jpg
サーバーシップは09:ハガル

pso20120714_130912_001.jpg
まずはキャラクリしてその後OP、そしてチュートリアルという流れでスタート
はじめたものはいいものもまずは何をしていいのかわからず
とりあえずレベル上げ、しかしさすがオンゲという所か。レベルが超上がりにくい

pso20120714_134132_003.jpg
スタートボタンを開くも理解不能のコマンド多数で頭がこんがらがる(とりあえず2日やりましたがまだわからんのが多数)

pso20120716_012026_000.jpg
プレイヤー同士の協力プレイはもちろんですが、NPCもいるのでソロプレイでもミッションはなんとかクリア可能

まだ8時間ほどしかやっていませんが、現在はこんな感じで進めています。
月額は無料なんでMHFよか良心的かと思います
ただマイルーム(課金)等の便利セットが課金しないとつかえないっぽいのできがむいたらチャージしようかなって思います





関連記事
(ダレも待っていません)

おひさしぶりです(´∀`)/
夜勤つらいわー・・・


約1ヶ月半ぶりのブログ
更新しなかったのは単にめんどくなっったというだけ!
月ごとに更新も少なくなりついには放置と・・・

今回は報告したいことが増えたので色々とw

【ドグマ情報】
プレイ時間は100時間そこいらで止まってますが、
ここ数年ででた据え置きゲームでは最高と言えるゲームです
現在、プラチナトロフィーもとってしまったのでやることがないなーっていう状況
オンのウルドラというものも7体撃破しましたw
今は大型アップデートを期待して待ってます(カプコンたのむぞ・・・)

あえて不満点をあげますとまずオープンフィールドを謳っているわりにはMAPが狭い。
これはもっとフィールドを広くアップデートでもして欲しいという要望(以下の文も)でもあります。
次に、倒すべき敵がいない。
レベルは∞?まであがるというのにレベルがだいたい80くらいでウルドラまでやるようになるので
それやっちゃうと他にやりあう相手がいない。敵が弱い
レベル上げる意味がない
と、まあこんな感じ。ゲーム自体はおもしろいのにもったいないということです。

ドグマはこんな感じですね。

次に

【3DS購入】

買ってしまいましたよw
買う予定なかったのですが、なんかこう買いました(笑)
ちなみにソフトは「バイオハザード リベレーションズ」「MH3G」を購入
アドパみたいのがないので、ソロ狩りサビシイです
PICT0251.jpg


ちなみに買ったのは6月16日
実はこの日は自分の誕生日なんです
たまたま買ったのがこの日だったのでMiiの誕生日も一緒

しかし
この約1週間後に【3DSLL。7月発売決定!】
俺「・・・。」


最高にタイミング悪かったぜww
LL欲しいけどまさか買いなおすこともないですな・・・w
まあその内

次に

【ノートPC購入】

まあ状況も変わりまして・・・

買った理由は「PSO2がやりたいから」
です
今日買って先ほど発送メールがきたのでおそらく明後日には届く

ちなみに買ったのはこちら価格.com
アスース ノートPC
K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン]

色々と調べまくって行き着いたのがこの商品。
最初はデスクで探していたのですがなかなか見つからず・・・(グラボとかオンボとかさ)
この値段は安くて心配だったのですが、見ていたらどうやらPSO2も動作おkとの事。

当初はPSO2もvita版での(来年春予定)購入をみていましたが
ネットをみていたら無性にやりたくなり
気づいたらPC性能とか、値段とか色々と調べていたわけです

と、まあこんな感じで長くなりましたが以上です
なんかこう
色々と買ってしまったわけですが・・・金なくなったw
うん、

買える時に買っとけみたいな

今の現在を楽しむ
今はそれでいいと思っています。













関連記事
