主にネトゲー、家ゲー、携帯ゲーのプレイ日記。 その日一日の出来事など。だいたいくだらない事ばかり書いてます。

最近ニコ動にも動画をあげることができるようになりました。
それで今は「シャドーハーツ2」のプレイ動画をあげています。

なにぶん初心者なものでお見苦しい所もあるとは思いますが、がんばってクリアするまであげていこうと思います。
関連記事
最近ニコニコ動画にもアップできるようになったので今度はPSPo2iの体験版をやってみました。
体験版でも十分なボリューム。レベル100まで遊べるそうです。
とりあえずレベル80になりました。

ん~・・・ランクS武器がいろいろほしい。。

関連記事
で、お馴染みのアニメ「アクエリオン」が帰ってくる。
アクエリオンといえば「あなたと合体したい」というなんとも言いがたい強烈な印象があるアニメで、
ちなみに自分はパチンコで知った。実際パチはまってたときはアクエリオンばっかりやってて、それでアニメのほうにも興味がわきツタヤでレンタルして見たという感じ。

とまあそんな話は置いといて、
とにかく新しいアクエリオンが制作決定したらしい。
その名も『アクエリオンEVOL』。
放送開始時期は未定だが、2011年2月26日より公開されている『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』の上映前に特報が公開されるとのことなので、要チェック。
新アクエリオン


【放送前】
   / ̄ ̄\ 合体すると気持ちいんだってよウヘヘヘ
 /   _ノ  \ ぱねぇぱねぇw                ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \  何いってんだこいつ・・・ 
 |     (__人__)                        /ノ  \   u. \ やべー・・・ 
  |     |'|`⌒´ノ                     /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                    ...|   (__人__)    u.   |
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      /
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く







【放送後】

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \  BD全巻買うわ
 |     (__人__)                        /ノ  \    \ グヘヘヘヘ  
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        |
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      /
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く

                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ



関連記事
久しぶりに動画あげてみました。ガンキン、亜種どちらでもジョーライトで滅龍弾連射で沈みます。
驚くほど簡単に倒せてしまうのでおもしろくはないですが金冠つけにいいかも。

ニコ動であげなおしてみました。あるものを手に入れたので前よりはみやすくなっているはず
それでも画質は悪いですが・・・
ちなみに自分の装備は
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [191→279]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・覇【鉢金】 [3]
胴装備:アーティアSレジスト [1]
腕装備:エスカドラアルマ [2]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:龍の護石(ガード性能+3,龍属性攻撃+7) [1]
装飾品:属攻珠【1】(胴)、破龍珠【1】×2、属攻珠【3】、破龍珠【2】×2
耐性値:火[3] 水[0] 氷[4] 雷[2] 龍[-4] 計[5]

連発数+1
属性攻撃強化
龍属性攻撃強化+2
お守りが入手しづらいとは思いますがほかの似たようなお守りでもいくつかあるので

入手しづらい龍殺しの実ですが現状だと
[下位] 火山1-4 35%
[下位] 火山4-2 30%
[下位] 火山8-2 17%
で採取

[畑] 緑の種 2個 8%
[畑] 追加枠 2個 4%

[ニャンタークエスト★1] モンニャン隊と火山の石 1個 17%
といった感じです。畑は思いのよか結構くるのでおすすめ。
関連記事
パート9になります。今回でスーパーマリオRPGも終わりになります。
1 武器世界へ
いざラストダンジョンへ。

2ボスメビウス
武器世界へちょと進むとボス戦:メビウスと戦闘。ラスダンだけあって今回はボスがいっぱいでてきます。

3レプリカ
量産型のオノレンジャー。オリジナルよか弱いです。他にもいままで戦ってきたボスが量産型として普通にでてきます。

4ドルとリンク めーテル
ボス:ドルトリンクとメーテルリンク。

5片方が合体
片方を倒すともう片方が大蛇と合体します。

6係長
さらに進むと武器工場ぽいところへ。ボス:カカリチョウがお出迎え。

7きのぴお登場
カカリチョウを倒すとキノピオが登場。アイテムを売ってくれます。

8課長
隣のフロアでカチョウとバトル。色違いw

9部長
さらに隣でブチョウとバトル。手抜きw

10 工場長とラスダ-ン
コウジョウチョウとラスダーン登場。ラスダンだからラスダーン・・・?

11カジオー発見
コウジョウチョウ達を倒すと、ラスボス「カジオー」とご対面。ラストバトル開始。

12カジオーバトル1
最初はカジオーとヨウコウロと戦闘。

13ラストバトル
攻撃を与え続けるとカジオーが本気を出します。

14最終決戦
最終バトル。うーん見た目が悪いです。
カジオー(からだ) / HP1000 /経験値:- /コイン:- /落:-
カジオー(あたま) / HP8000 /経験値:- /コイン:- /落:-

15変形
カジオーは顔を変形させていろんな攻撃を繰り出してきます。HPは今作中最大なので長期戦です。

16カジオー撃破
ひたすら頭に攻撃を繰り返してやっと撃破。

17最後のスターピース
最後のスターピースをゲット。お疲れ様でした。ここからはエンディングになります。

18ジーノが
ジーノの体を取り巻くスターピース。すべて集まったことによりジーノ使命は終わります。

19ラスト
無事スターロードも直りました。マリオ達の旅もこれで終わりです。

その後
20.png
マシュマロの国の王子マロ。平安の世がおとづれます。

21.png
クッパ城の修理におわれるクッパ。

22.png
夕日に黄昏るジョナサン。渋い。

23.png
クロコはヨースター島へ。クロコってヨッシーだったんだ。。。

24.png
ケロケロ湖では合唱会。キノコフスキー先生のイベントやってなかったそういえば・・・w

25.png
ブッキーとマルガリータが結婚!?ブッキーは結婚できれば誰でもいいのでしょうかw

26.png
ラストはマリオとピーチ姫達のショット。

27.png
スタッフロールに突入。ディズニーランドのパレードみたいなそんな感じでした。

28.png
29.png
30.png
これで終わりです。何十年ぶりくらいにプレイしたけどおもしろかったです。最後は清々しい気分になれました。
今では簡単にクリアできますが昔は苦労したものです。(攻略本的な意味で)
とにかくいい暇つぶしにはなったと思います。ありがとうございました。
関連記事
らいとにんぐ
ライトニング

すのう
スノウ

ヴぁにら
ヴァニラ

ふぁんぐ
ファング

ほーぷ
ホープ

さっず
サッズ

900.jpg
全員集合

どうしてこうなった・・・
関連記事
関連記事
