主にネトゲー、家ゲー、携帯ゲーのプレイ日記。 その日一日の出来事など。だいたいくだらない事ばかり書いてます。

                                4亀より引用

よりリアルになって帰ってきた。「俺たちのサバゲーVERSUS」8月5日発売。現実にはできないシチュエーションでサバゲーを楽しもう


 ベストメディアは本日(7月29日),サバイバルゲームをモチーフとしたPSP用ソフト「俺たちのサバゲー VERSUS」を8月5日に発売することを発表した。価格は5040円(税込)

001.jpg



 本作は,エアガンを使ったサバイバルゲームをモチーフとしており,実際には河川敷や山中で行われることが多いサバゲーを,駅や建物の中,資材置き場,倉庫などを舞台に,より複雑な地形で戦うというシチュエーションで演出されたガンシューティングだ。


前作「俺たちのサバゲー PORTABLE」はTPSとして作られていたが,今作ではより臨場感のあるFPSへと変更され,しゃがむなどのアクションが追加されている。


また,アドホック通信による最大8人での対戦が可能なほか,ゲームシェアリングにも対応しており,本作を持っていない友達との対戦も楽しめるのだ。


ゲーム中には,東京マルイ製の歴代のエアガンが120種類以上登場する。エアガンの歴史を,若本規夫さん,池田秀一さんといった有名声優が語る「カタログモード」が収録されており,新作エアガンの紹介と合わせてエアガンの進化を本作で知ることもできる。


そのほか,ゲーム内に「俺サバTV」を収録。実際のサバゲーの知識を,映像を交えて学べる内容になっている。さらに,公式サイトでは,そんな本作の魅力を紹介するプロモーションムービーが公開中だ。興味を持った人は一度チェックしておこう。





俺たちのサバゲー VERSUS俺たちのサバゲー VERSUS
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る




関連記事
激しくいまさらだけどネタもないので・・・

ph.jpg


横約134mm、縦約74mm、厚さ約21mm(閉じた状態)
約230g
3.53インチ
裸眼立体視機能つきワイド液晶
800×240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)
3.02インチ
タッチ入力可能
320×240ピクセル
内カメラ1個/外カメラ2個
解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル)
2.4GHz
ニンテンドー3DS同士の対戦プレイが可能
無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能(セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応予定)
ユーザーが能動的な操作を行わなくても、スリープ時に自動でニンテンドー3DS同士でデータを交換したり、インターネットからデータを受信する機能をシステムでサポート

A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン
スライドパッド(360度のアナログ入力可能)
タッチスクリーン
内蔵マイク
カメラ
モーションセンサー
ジャイロセンサー

3Dボリューム…3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
HOMEボタン…本体に内蔵される機能を呼び出す
無線スイッチ…ゲーム中でも無線をオフする事が可能
電源ボタン

ゲームカードスロット
SDメモリーカードスロット
ACアダプタ接続端子
充電端子
ヘッドホン接続端子

上画面左右のステレオスピーカー
伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)
リチウムイオンバッテリー
ニンテンドー3DS専用のゲームカード
サイズはDSカードと同等
容量は発売時点では最大2ギガバイト

価格は2万5千くらい?

発売予定ソフトラインナップ
DJ Hero 3D (Activision)
Cubic Ninja (AQ)
Etrian Odyssey (アトラス)
真・女神転生 (アトラス)
真・女神転生: ペルソナ (アトラス)
真・女神転生: デビルサバイバー (アトラス)
バイオハザード Revelations (カプコン)
スーパーストリートファイター 3D Edition (カプコン)
FIFA Soccer (Electronic Arts)
Madden NFL (Electronic Arts)
The Sims 3 (Electronic Arts)
Asphalt GT (Gameloft)
タイトル未定Harmonix音楽ゲーム (MTV)
ボンバーマンシリーズ (ハドソン)
Deca Sportsシリーズ (ハドソン)
コロリンパシリーズ (ハドソン)
タイトル未定野球ゲーム (コナミ)
魂斗羅シリーズ (コナミ)
Froggerシリーズ (コナミ)
小島秀夫 Metal Gear Solid Snake Eater 3D “The Naked Sample” (コナミ)
Pro Evolution Soccer / Winning Eleven (コナミ)
レイトン教授 Professor Layton and the Mask of Miracle (仮称) (Level-5)
BloodRayne: The Shroud (Majesco)
A Boy and His Blob (Majesco)
Face Racers: Photo Finish (Majesco)
Lion’s Pride: Adventures on the Serengeti (Majesco)
Martha Stewart (Majesco)
WonderWorld Amusement Park (Majesco)
牧場物語 3D (マーベラス)
ドラゴンボールシリーズ (バンダイナムコ)
ガンダムシリーズ (バンダイナムコ)
Pac-Man (バンダイナムコ)
ギャラガ (バンダイナムコ)
リッジレーサー (バンダイナムコ)
スーパーロボット対戦シリーズ (バンダイナムコ)
どうぶつの森 (任天堂)
パルテナの鏡 Kid Icarus: Uprising (任天堂)
マリオカート (任天堂)
nintendogs + cats (任天堂)
ペーパーマリオ (任天堂)
パイロットウィングス PilotWings Resort (任天堂)
スターフォックス 64 3D (任天堂)
Steel Diver (任天堂)
Crash-City GP (Rocket)
VS-robo (Rocket)
タイトル未定 ソニックシリーズ (セガ)
タイトル未定 Super Monkey Ball (セガ)
CODENAME: Chocobo Racing 3D (スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエストシリーズ (スクウェア・エニックス)
ファイナルファンタジーシリーズ (スクウェア・エニックス)
キングダムハーツシリーズ (スクウェア・エニックス)
Carnival Games (Take-Two)
Dead or Alive 3D (コーエーテクモ)
真・三國無双 (コーエーテクモ)
Ninja Gaiden (コーエーテクモ)
戦国無双 3D (コーエーテクモ)

これは買い決定です。お金があればね!


               PSP2の発売はまだですか・・・
関連記事
mhf_20100728_162749_093_convert_20100728163752.jpg
mhf_20100728_162824_026_convert_20100728163913.jpg
mhf_20100728_162851_724_convert_20100728163941.jpg
mhf_20100728_162808_642_convert_20100728163833.jpg



MHFは今月の30日で課金切れるのでしばらく休止します。ありがとうMHF
関連記事
オレの小学校の時のリコーダーは3つに分解できて、名前書くところが真ん中の筒にあった。

ある放課後、誰もいない教室にオレは侵入し、好きな子とオレのリコーダーの一番上の部分の

「笛 先 を 交 換 し た 」

名前が書いてある場所はそのままだし気付かないだろうと・・・

そしてその笛をペロペロ楽しんでいたオレであったが、交換してから初の音楽の授業に

悲劇は起こった。
好きな子>苦っ!??あれ・・・??この笛わたしのじゃない!!!」

静まりかえる音楽室

先生「どうしたの??」

好きな子「わたしのはここにも名前を書いていたのに・・・この笛にはないんです!!」

先生に笛を見せる。

ふとオレは笛先の部分の裏を見てみるとちっちゃくその子の名前が書いてあった

その子はクラスでもかなりモテてる子だった事もあり、まわりのDQNも騒ぎだした

「誰かがすりかえたんじゃね?ww」

「うわきもーい」

「こわーい」

ザワザワ・・・
先生「はい、じゃあ今からちょっとみんなの笛を見せて下さ
関連記事
PICT0089_convert_20100727165933_convert_20100727170359.jpg

現在プレイ中のPS3タイトル。
7月8日発売。もともと買う予定はなかったのですが、暇つぶしにゲーム屋に行ったら本日発売となってて目をひいたのがこのソフト。前作は少しやったのですが結局全クリすることもなく(途中で飽きた為)店頭に並ぶことになってしまいましたw

前作はやりきれなくて終わったのでなんだったらまたやってみようかなって軽いノリで購入。
さっそく始めて早2週間・・・

プレイ時間も160時間(笑)を超えてました

正直神ゲー・・・でもないのだけど@@; なんかやってしまうw

今ではオンラインで知り合った仲間とギルドをやることになりこの先も地味に続けていこうかなって思ってます^^

MHP3がでるまではねww

関連記事
ネトゲーも記事にしていこうと思ってたのですが現在ちょっと飽き気味で放置が続いています。
とりあえず自己紹介をば・・・


鯖:2鯖
HN:JET-1
HR:720くらい




ですw
HR高いだけで腕はへっぽこなのですが(;^ω^)
ドラG剛種とかまだやっておりませんし・・・


まぁ引退はしなくてもやりたいときにだけ月額課金してやればいいかなって思ってます。


もし見かけることがありましたら声をかけてもらえれば幸いです( ・∀・)ノィョ-ゥ


関連記事
さてさて何気なく始めてみようとブログというものに手をだしたものも何を書いたらいいのかわからずw


とりま、このブログでは主にネトゲー(主にMHF)、家ゲー等を中心に、その日あった出来事など


なんでもいいから書いていこうと思います。


うん・・・続くかどうかはわからない見切り発車だけど頑張っていこうw
関連記事
