MHF

ここでは、「MHF」 に関する記事を紹介しています。

たまご
昨日のアップデートで実装されたグーク。
さっそくやってみた。最初は専用クエストをうけてグークの卵をもらうのだが、
密林、砂漠、沼地によって色が違うらしい。白、黒、黄の3種。
自分は密林で白にしてみました。

たまご2
たまごをもらうと誕生するまでちょっとしたことができます。

誕生
生まれた。

ぐーく
生まれたら名前をつけることができます。「アリエッティ」という名前をつけてみましたw

ぐーく2
エサをあたえたり、服を着せたりすることができます。

シックシリーズ
マイトレPがちょうど30Pあったので模様替えの「シックシリーズ」を買ってみました。

ガラクタ集めなどができるぽいですが詳しいことは不明です。
将来的にはこのアヒルも課金と絡んでくるのでしょうか・・・w


なにやら明後日は大型アップデート。

629アップデート&2011あにばー
629アップデート
目玉はやはりラヴィ狂暴期。そのほかにも色々なコンテンツが用意されるみたいです。

ラヴィ狂暴期
狂暴化したラヴィ。普通のラヴィとは違った攻撃をしてくるみたいだが・・・

ラヴィ普通
今までのラヴィは参加人数が少なくなり、より初心者に優しく生まれかわるみたいです。
討伐時間短くなるならこっちのほうがいいのかな・・・

大討伐の支援アイテムとして新しく
信号弾、ネコ気球笛、ネコバリスタ、間欠泉バクダン、属性ナイフ、強臭玉。等が追加されるみたいです。

また、新たな進化武器として「ガンランス」が追加。
ラヴィFXシリーズの上方修正等。

アルゲンシリーズ
アルゲン1
アルゲン2
剛種武器に匹敵する高い攻撃力と会心率。ただし全て無属性かも

アルゲンハンマー
ハンマー性能

イベント武器が超絶進化
超絶進化1
超絶進化2

新防具
フレイムシリーズ
剛種テオからフレイムシリーズ

夕焼シリーズ
夕焼シリーズ。個人的に気に入りました。7月20日までに実装してくれないかな・・・

やっとグーク実装。
新マスコットグーク
豚カフとは別にグークカフとかでそうな悪寒・・・

その他にもLX,RXの実装、ストレガFX等の既存の防具の強化。HC武器や防具。オルガロン夫妻の特異固体や
密林の天候変化、夕暮れ。レスタの残り4名の解禁など。

2011あにばーさりー
そして7月22日から2011年アニバーサリー。今年の夏で4周年ですね。
20日で課金きれるので、内容と金銭によりますね・・・









一昨日からはじまった長期イベント。花双剣ガーベラナバート。
とりあえず高地にこもってひたすらイワヒメ草を集めていました。
晴れ
雷
やってみてわかるこのつらさ・・・
ハーヴェストのときとはまた違ったつらさがあります。

1000草収集。これ1週間じゃ終わらないな・・・
岩姫1000

とりあえず区切りがいいので納品してみました。
真っ当に4950草集めるのはあまりにも苦行なので、報酬豚と大激運のお守りの力を借りることに。

しかし現実は甘くなかった。
報酬が増えたのは20回納品のうちたったの2回。6回目の納品と17回目の納品の時だけだった。
飛来した種
飛来した種は現在22個。あと77個である。
50×77=残り3850草

orz.jpg
はやくも心が折れそうになった。
戦いはまだ始まったばかりである


このタイミングで新たな長期イベント開催
長期開催イベント双剣
「高地」からとれるイワヒメ草を集めてガーベラナバートを生産しよう!

クエスト詳細

ガーベラナバート

強化

ガーベライト

イワヒメ草50個納品で、飛来した種1個入手?

50×99=4950草


        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \ 一週間で作ります!
     . |:::::::::::     |   / \   /  \
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
さて、約半年休止していたMHF。
休止というよりむしろ引退的な流れだったのですが、
何を思ったか課金してしまいました。2千円・・・。

自分の事ながらよっぽど暇だったんだなぁと思いますw
まぁせっかく課金したのだしフォワードのルコディオラとやらに行って来ました。

mhf_20110620_192148_345.jpg
mhf_20110620_192152_344.jpg
mhf_20110620_192155_890.jpg
71~ルコディオラ

mhf_20110620_192951_970.jpg
mhf_20110620_192628_178_convert_20110621000134.jpg
磁力で引き寄せられてしまう。

mhf_20110620_193107_511_convert_20110621000509.jpg
10分手前ぐらいで討伐∠( ゚д゚)/岩とひっぱられるのがいやらしい相手でしたw
とりあえず1戦で終了w

その後はイベントのピアスクエに同伴。
猟団の皆さんも変わらず元気そうだったのでよかったですw

しかし新しくなったメゼポルタ広場・・・
mhf_20110620_233655_092_convert_20110621001106.jpg
無駄に広くなって移動がめんどい・・・w
あと全体視野ができなくなったから自分がどこにいるかわからなくなるw


昨日20日に過去最大級のアップデートされたMHF。
自分はなんだかんだ金もないのでインできずでいますが、今回また課金コースが増えたらしい。
まあいままでもなんだかんだ課金系(防具系とか)は増え続けてきたものなので気にせずにはいましたが、今回の課金は
マジでひどいww
お助けパック
「ガイド娘のお助けパック」

「ガイド娘ギウラスVer」
ガイド娘

aitemushousai.jpg
アイテムA
アイテムB
アイテムC
1P400ダレポ、3P1000ダレポ

消費アイテムの販売。
突っ込みどころ満載ですが特に根性札グレートはまさに公式升なアイテム。これはひどい
実装する運営もそうだが、これを利用するユーザーはどのぐらいいるのだろうか?

本日14:00。第2回更新
第2回更新
過去最大級のアップデート。・・・ゴクリ

ルコディオラ

古龍だけあって攻撃が派手です。剛種とかならもう初見4乙当たり前の予感w

マスコット、「グーク」
マスコット・グーク
アイルーのライバル。このグークはペット的な役割なのか、それともなにかアイテムなどをもらえたりするのだろうか。

新防具ルコシリーズ
新防具ルコシリーズ
ルコディオラの素材から作れる防具。結構かっこいい。
なんだかミラっぽい感じがする。

新装武具工房
武具工房改装
武具工房全体
見た目がパワーアップですね。何回も行き来する場所なのでこういう変更はいいと思います。

剛種防具
ブリッツシリーズ
ブリッツシリーズ。特定の条件を満たすことで発動中のスキルがワンランクアップ。
特定の条件とは・・・?フル装備とかかな

ラヴィエンテ凶暴期
ラヴィエンテ凶暴期
HR100~挑戦可能。ふむ・・・従来のラヴィエンテは初心者に優しい使用に変わる様子。
そういえば進化武器ランス派生前レベル73ぐらいでとまってたな・・・

秘伝書システム
秘伝書・補正ー撤廃
防御力・耐性値のマイナス補正をSR100にすることで撤廃。
自分はSR片手120だから補正撤廃ってことか・・・!あ、でも武器レア度制限は撤廃されない様子。

リファイン2
リファイン2
キャラバンスキルが晒される。自分は胆力、着地術、医療術とかしかありませんw
マイトレポイントの使い道が、ギルド貢献ポイントに交換可能に。
すでにマイトレポイント使いどころなかったのでこれはうれしいかも。

次回更新
次回更新4月15日
次の更新は15日。
ふむ、たしかに過去最大級のアップデートになりそうです。さて・・・月額2000円。
また前みたいにやりたいのは山々なのですが、なにぶん貧乏で泣けてくる・・・。

ファミ通.cmにて

こぉのモンスターも、こぉのモンスターまで!(CV: 若本規夫)
2011年4月13日から19日まで行われる無料キャンペーン“200万ハンターありがとう! 無料でモンハン フロンティアウィーク”を開催することを受け、4月9日より東京、大阪、名古屋でテレビCMを放映する。



若本wwww
ボイス変更に若本きたら買ってしまうかもww









4月20日アップデート

新古龍実装

フォワードトップ
ルコディオラ。Fはじめての新古龍。すごく強そうです・・・

迎撃拠点
迎撃拠点。ラオやシェンのように砦のようなフィールド。

新マスコット
アヒルwマイトレに配置されそうですね。

新メぜポルタ広場
変わったところいえば見える部分だと真ん中に段差ができたぐらいかな?あとは店の配置の変更など

交流酒場
交流酒場。そういえば30人部屋の酒場はどうなったのだろうかw

ラヴィ覚醒
ラヴィエンテ亜種的なもの。ラヴィは完全に廃向けになっちゃいましたね・・・。

剛種防具
剛種防具実装。FX防具というものもありますが、それとは別で武器同様に証を要求されそうな予感です。キリン募集で埋まりそうだw

リファイン1
アイテムセットの登録数が24に上昇。4→24!?正直こんなにいるのかなw

次の更新は4月8日。
さて・・・
とりあえずルコディオラは気になりますね。
20日のアップデート前なのですが、4月13日より「無料でモンハンフロンティアウィーク」というものが開催される予定。
課金しなくてもHLコース、EXコースが20日まで無料でできるというもの。
しかも15日~18日はプレミアコース、アシストコースが無料でできるという大判振る舞い。

タダならやりますよもちろんw


久しぶりにMHFの話題
バーニーキット
バーニーキット発売2400円


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   <これは・・・・
 |    ( ●)(●)  ♀はバーニーかもしれないけど、♂はバーニーじゃないだろJK
. | u.   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l




    ______
  / _,,、,、,、,、,、,、,、ヽ   
  l <        ヽ l  どうなさいました………? お客様…!
  l l         | | さあ さあ お気を確かに……!
  l l         | |
  |」   \  /  | |  がっかりするには及ばない……!
  .r/  ⌒ |  | ⌒   r-,  MHFは
  l |     |_____|    | i.    見た目を楽しむゲームですよ……!
  ー'    トェェェェェイ   :|ノ
   {: :: ヽ__ノ:: :::|    まだまだ……追加キャラクター追加権を購入する道が残されている…!
   ヽ:::::::::::..........:::::::::::/\ 
   /ヽ::::::::::::::::::::::::::ノ  /ヽ   どうぞ…諦めずにダレポをチャージしてきてください 我々は……
/    ア| /   ヽ/ /   }  その姿を心から応援するものです……!
      | |    /     }





     ______
     /  ,,、,、,、,、,、,、,、,'ヽ,..-‐'''´ ̄ ̄ / /
     l  + `ヽ}, --'´ ̄       / //  /      /r‐'´
     l  | ヽ V          / //i  |    __/i
     l  l ヽ )          ,'   l l |  |   ⌒(
     | 」  ヽi         l   | | l  |
    ,r-/  ( } !         l    | ヽ ヽ        i
    l    :::r' |              ヽ ヽ       」ヽ
    ー' --_ヽ }               \\     ⌒l \
    ∧:::::「レ'-ミY           ,. -'´   ∠ミーニヽ、___
   /\ヽ:::::ノノ )         /   r;┬'        `゙''ヽ、_
 /     ヽ,,,r'´ヽ、  / ̄>
性別変換サービス来たら復帰も考える
長期開催イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
インセクトプリズン

キターーーーーー・・・・・・・・ガンス・・・?

アクラジェイル
アクラジェイル
生産素材 濃縮クビキエキス×99

アクラグレイプニル
最終強化 アクラグレイプニル
【通常型】砲撃Lv1・・・?



       / ̄ ̄\  
     /  ヽ_  .\ アクラ・・・・・?
     (●)(● )   |         .____
     (__人__)   u  |         /      \
     {`⌒´    ..|      /─   ─  ..\ 運営ェ・・・・。
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |     (__人__)  U  ..| 
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     .../   
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、     
     | |      |  |    |l          | |    

クエスト「インセクトプリズン」

生産に濃縮クビキエキス×99必要

クエスト「オオツノアゲハ」×99匹納品でクビキエキス×3個
99×33=オオツノアゲハ3267匹


       / ̄ ̄\  
     /  ヽ_  .\ <えーっと・・・・
     (●)(● )   |         .____
     (__人__)   u  |         /      \
     {`⌒´    ..|      /─   ─  ..\ <長期イベントきたけど・・・これは・・・いらないかな・・・
.     {         |       / (●)  (●)   \ 防具が最近きてなかったから期待してたけど 
      {       /      |     (__人__)  U  ..| 思い通りにはいかないよね・・・ 
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     .../   
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、     
     | |      |  |    |l          | |  


