旅日記

ここでは、「旅日記」 に関する記事を紹介しています。

DSC_0007_convert_20121013173350.jpg
家から車で20分くらいのとこにある野池


午後3時ごろに家をでたときは気温もそれなりに高くバスの活性もよかったこともあり、
DSC_0008_convert_20121013173423.jpg
バスゲッチュー!(10cmちょい)

この池は小さいバスしかいないといわれているのですが稚魚がいるってことは親バスもいるんだろうな・・・

それから1時間ほど竿をふっていたのですが反応はあっても食いつきはなく。
気温も一気に低下し寒くなってしまったので今日は5時ぐらいにひきあげました

結局1匹だけでしたがやっぱり釣れるとうれしいです。
釣り初心者ではありますがほかのスポットにも行ってみたいです


今日は東京モーターショー行って来ました~
東京ビッグサイトで開催中の車のイベント
お金ないので親のおごりで

背中と腰が痛くなったけど
今回は写真たくさん撮ってきました

mo-ta-1.jpgmo-ta-2.jpgmo-ta-3.jpgmo-ta-4.jpgmo-ta-5.jpgmo-ta-6.jpgmo-ta-7.jpgmo-ta-8.jpgmo-ta-9.jpgmo-ta-10.jpgmo-ta-11.jpgmo-ta-12.jpgmo-ta-13.jpgmo-ta-14.jpgmo-ta-15.jpgmo-ta-16.jpgmo-ta-17.jpgmo-ta-18.jpgmo-ta-19.jpgmo-ta-20.jpgmo-ta-21.jpgmo-ta-22.jpg

最初の2枚は首都高からとった東京スカイツリーですw
近くでみるとめちゃでかかったです






















ゲームではありませんw

えー今日は弟が釣りに行ってくるといったので暇なので一緒に釣りにいってきました。
といっても釣りなんて高校以来?で、8年ぶりとかになります。
前もってたサオやリールはいづこへいったのか?道具一式もってたのですが、引越した時に処分しちゃったのかなー・・・

まあそんな感じだったので弟にサオとリールの予備をを貸してもらいました。
PICT0192.jpg

釣り場は車で15分くらいのところにある郡山の穴場スポットらしい原池という所にいきました。
天気もよく絶好の釣り日和。
PICT0191.jpg

餌はワーム。
PICT0193.jpg

小1時間ほどポイントをかえたりしてサオを振っていましたが釣れませんでした。
PICT0194.jpg

しかし久しぶりの釣りでしたが見事にハマッてしまいましたw
サオをくれるという事なのでなんだったらマジでもっかい始めてみようと思い
・・・リールを買ってしまいましたw
開放倉庫の中古で2980円。
PICT0195.jpg
後悔はして(ry

今日から俺も釣り師や・・・w

今日は那須高原にあるりんどう湖ファミリー牧場にいってきました。
久しぶりの遠出。天候は小雨が降る残念なお天気でしたがなんとかいってきました。
だいぶひきこもり体質みたいな感じになっていたのでたまにはこういうのもいいですね。

茨城県、福島県、宮城県、岩手県の人は5/31までは入園料無料です。震災による配慮といった感じでしょうか(通常は1500円)

まあ入園料無料じゃなかったらいきませんでしたがwお金もないですしw

しかし中の乗り物はしっかり有料です。

デジカメ持ってて色々とるつもりでしたがあまり撮ってないですw
とにかくあるだけのせてみます。

PICT0181.jpg
「りんどう湖」って名前がついてるだけに湖があります。あいにくの天気でしたが人もそれなりにちらほらとはいました。

PICT0182.jpg
今回は4人で行きました。(俺カメラ)数ヶ月ぶりに遊んだ感じがします。会わないと1年とか普通にたちますからね。

PICT0186.jpg
PICT0187.jpg
建物屋上からの風景。天気晴れてたら最高だったのですが・・・

PICT0188.jpg
まあ何をとっていいのかもわからず適当にとってみたり。

PICT0189.jpg
一杯300円のホットコーヒー。一味違うまみがあったような気がする

PICT0190.jpg
アーチェリー一回400円。自分は金欠なのでベンチで見てましたがw

・・・画像は以上ですw
うん。なんかネタは少なかったですね、、
あとゴーカート(一回500円)ものりました。かなり路面の状況が悪くガタガタと腰にきましたw

まあなんだかんだで楽しめたのでよかったですw

ちなみに帰りの寄り道で那須アウトレットで服をみにいってきました。
通常よりかは安いのですが、所持金1000円の俺に隙はなかった。



今日の朝4時に温泉に入りに行った。

四日ぶりの入浴だ。俺は人前で温泉に入るのは苦手だったが、半強制的に温泉にいくことになった・・・

温泉の前日の夜に家族から温泉にはいれる!って情報が届いた。

場所は郡山市にある月光温泉という所だ。

でも開いているのが夜の11時からと、朝方の4時からだということだった。

できるだけ人が多くないほうがいいと思って朝の4時に行こうという事になった。

AM3時半。親におこされて起床して弟の車で家を出た。

15分くらいで着く近い場所だ。

AM4時すぎごろ到着した。

温泉は本館であるクアハイムではなくその向かいにある大衆浴場という少し古い建物だった。

中に入ると数人のお客さんがいた。

こんな時間でも人はいるもんだと、きっと地元の人が多いと思うが。

中にはいると結構せまい。男達がおっすおっすしてた。

なんて贅沢はいってられない。

いそいそと脱衣をすませいざ入場。

中に入ると湯煙がもわっとしててお湯がすざましく熱い。だいたい50度(推定)ぐらいだろうか。

シャワーで体を洗いたいが、シャワーの数は約5台。

すでに埋まっていた。

・・・

なんだかんだでシャワーをすませお湯につかりたかったがヘタレな俺には50度に耐えられそうにない。

しかし他の男達はきにせず湯船につかっていた。

結局湯船には入らずそのまま温泉をあとにした。









PICT0102.jpg
PICT0104.jpg
PICT0105.jpg




         ____   
       /      \  <福島県にある猪苗代湖に行ってきたのでうp
      / ─    ─ \    ちなみに猪苗代湖は日本で4番目に広い湖です
    /  (●)  (●)  .\    
    |     (__人__)     |  ________  
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          | 水着の姉ちゃんを見たり
    ノ           \  .| |          |  川?をせきとめたり()して
  /´                  | |          |  遊んでました。
 |    l                 | |         |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |





                           猪苗代の伝説 by wikipedia
弘法大師がこの地を通りかかった際、機を織っていた女に水を乞うが断られてしまう。そこで別の村で米をといでいた翁という名前の貧しい女に米のとぎ水を乞うと、快く飲ませてもらえた。その翌日、磐梯山が噴火して周囲の52の村が陥没して湖底に沈んでしまったが、弘法大師に水を飲ませた翁の家だけは湖底に沈まず、島となった。これが翁(ry







         ____   
       /      \  <どうでもいいっすな
      / ─    ─ \    
    /  (●)  (●)  .\    
    |     (__人__)     |  ________  
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          | 
    ノ           \  .| |          |  
  /´                  | |          |  
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |




今日の買い物

PICT0108.jpg
イビルジョー モンスターハンター超造形魂第5弾 ¥840
