PSO2

ここでは、「PSO2」 に関する記事を紹介しています。

pso20130114_174433_002.jpg
うほ!

pso20130114_174858_005.jpg
エルダーライフルきたこれ
まだ装備できませんがいづれは使っていきたい一品です

pso20130115_104037_000.jpg

pso20130114_174419_001.jpg

DF2戦してレア3つもでましたw
まったくでる気配のなかったユニットが2個も出土して
きっと今年の運はこれでつかいきったんですね・・・

しかしこのユニット打防0なんですけど
近接殺しすぎる・・・
というかレンジャーでもフォースでもこれは使いたくないと思うけどw
射防と法防は異様に高いんですが、打撃つかってこない敵っていたっけ・・・


グラインダー380個→0個に...

ダブセのフォシルヴィクターが+8だったのですがなんかもう
ドゥドゥりたくなったんでドゥドゥってみたらやっぱりドゥドゥでした
何を言ってるのかわからねry


pso20130112_193507_000.jpg
しかも最終的に+8→+6に・・・
マジドゥドゥ
ムキになってやり続けた俺も俺ですが...

はぁ・・・
やっぱ成功20%とか保護準備しからやっとけばよかった。
このドゥドゥ仕様緩和されないですかね・・・
みんな思ってることだろうけどひど過ぎると思う
報告おくれましたが、
まずPSVITA買いましたw

そいでPSO2のVITA版のβテストの応募を先日したのですが
ついさきほど当選メールが届きました∩(´∀`)∩ワァイ

DSC_0025_convert_20130108190313.jpg
無事ソフトのDLもできまして

実際にテスト開始する日時は


クローズドβテスト 1日目 2013年1月15日(火) 15:00~23:00
クローズドβテスト 2日目 2013年1月17日(木) 15:00~23:00
クローズドβテスト 3日目 2013年1月19日(土) 15:00~23:00
クローズドβテスト 4日目 2013年1月23日(水) 15:00~23:00
クローズドβテスト 5日目 2013年1月25日(金) 15:00~23:00
クローズドβテスト 6日目 2013年1月26日(土) 15:00~23:00


といったスケジュール期間中いつでもログインできるというわけではなく
きめられた日時にしか入れないみたいですねー・・・

サーバー負荷の検証
といったテストみたいですが、
ここのテストでレベルを10以上あげるともらえる


[特典アイテム1]Aライザー/ナハト(ガンスラッシュ)
[特典アイテム2]フォトンスフィア(1個)
[特典アイテム3]FUN500獲得チケット(1個)


こちらのアイテムが目的
ガンスラに関してはここだけの限定アイテムなので是非ゲットしたいところです。



レベル10ならがんばれば一日であげれるかどうかなんでちゃっちゃと上げたいところですw
今年は夜から仕事ってのもあって初詣いけなかった・・・
pso20130102_104619_000.jpg
pso20130102_104859_001.jpg
ということでゲーム内で願掛けェ・・・(泣)

あけましておめでとう~

最近、某掲示板でみてダークファルスがきたときだけでインしてます。
12日に実装されてからだいたい10回近くはいけたと思います。

pso20121223_003911_000.jpg
でました!エルダーロッド
ロッドの中では現在No.2の強さをもってるようです。

No.1は☆12のサイコウォンドらしく
相当ぶっこわれ性能らしくやっぱりPP消費軽減の潜在がつくそうな

pso20121223_003939_001.jpg
素直に強いので装備したいですが近接職の自分には宝の持ち腐れ

今からあげようとするとFo/Teで半年くらいかかっちゃうんじゃないかな・・・w
そのころにはさらに強い武器がry
pso20121218_173946_000.jpg
pso20121218_174102_001.jpg
フェイルノートでした
ラムダフェイルノートという上位武器があるので影が薄そうです




とうことで
ダークファルスからでるイリティスタが20個ちょうどたまったので
欲しかったダブセと交換しました。
フォシルトリクスの色違い
pso20121218_175534_002.jpg


さっそくドゥドゥってきて
pso20121218_175828_003.jpg
強化は+8でとめて、グラインダーの被害も110個ほどだったので運がいいほうじゃないか?
+10は保護だしてからやろうかと。ギャンブルは避けたいところw


pso20121218_175957_004.jpg
見た目もかっこいいし満足w
昨日のアップデートで追加された新緊急クエストにいってきました

「迫る漆黒の腕」
pso20121212_200803_001.jpg
最初はファルス・アームとの戦い
一匹倒せばクリアとなりますが、何回も受注することになります。

pso20121212_203606_004.jpg


「深遠なる闇の眷属【巨躯】」
pso20121212_203658_006.jpg
ファルス・アームを5回ほど受注したのち緊急の30分がすぎたころに本体との戦闘

いずれにしても攻撃が強力でまともにくらえば一撃死といった状況でした
しかし通常のボスとは違い12人で戦うことになるので死んでもすぐ復活・復活させるといった助け合いができました


メイトがなくなりそうになるころになんとか撃破成功!
pso20121212_204445_007.jpg
pso20121212_204450_008.jpg
pso20121212_204455_009.jpg
pso20121212_204501_010.jpg

誰?

ちなみにレア武器などは一切でずw
チムメンの中では☆10のライフルがでたようです。ほかにもこいつから落とすレアは色々あるとか。

とりあえず報酬の一つである輝石イリティスタを20個集めて☆10のショップ武器と交換したいですね
都合のつくときに緊急きてくれればいいのですが

pso20121120_182625_000.jpg

ハンター用のソードがほしくてこのルインシャルムを2日前から狙ってがんばってたらでました!
かなり運がいいはず!w
調査キュクロでだいたい300匹ぐらいだったと思います。

pso20121120_182642_001.jpg
光33で満足な属性。無属性だったらどうしようかと・・・w

pso20121120_194626_002.jpg
pso20121120_194641_003.jpg
最初wikiでみて一番かっけえと思ってしかも☆10のトップレアだから満足ですw
ちなみに保護がないんで強化は+8でとめてまっすw
pso20121028_213739_000.jpg
ダーク・ラグネの防具でした
すぐに装備したいところですが必要打防が489必要で現時点だとあと16足りない状況です;

ガルフからでるという☆10武器
「スタッグカットラリ」がほしくて森林マルチでぐるぐるしているのですが当然でる気配はなく
狙ってでるものでもないですしマルチ1時間きっちりまわってゴミレア1つでるかでないかの世界なので
期待はしないほうがよさそうです

pso20121029_204010_000.jpg
さきほどレベルがあがって43に
できれば、浮遊大陸や今度出る遺跡も参加していきたいので目標は45あたりですね
しかし最近、あせってレベル上げしてる感があったのでちょっとゆっくりやっていきたいと思います
公式サイトが更新されちょりました
歴史を壊すものTOP
新フィールド「遺跡」
ボスはゼッシュレイダ
クラスレベルは25から挑戦できるみたいなのでおそらく
ノーマル:25~ ハード:35~ ベリーハード:44~になるのかと思います




この前開催されたアークスパーティーでも発表された
「エクスキューブ」「フォトンドロップ交換」についても公開されていました
フォトンドロップ
フォトンスフィアまで交換してアイテムと引き換えみたいですね
強力な特殊能力つき装備品は気になる所

まだインしてないのでわかりませんが、おそらくフォトンドロップの相場も上がってる悪寒です








カンスト
エクスキューブについては廃仕様ぽいです

エクスキューブ
クラスレベル1つ分ってのが具体的にどの程度なのかはわかりませんが・・・

41-50必要経験値
とにかく50にするには、wikiをみると累計経験値が3179万必要・・・ぇ?

累計グラフ
特に45からの伸びがやばい
今のところ自分がゲーム内で確認したのでは45まであげてる人はいてもそれ以上はみていません。
これは無理ゲ・・・というより自分のペースだと2年ぐらいかかるんじゃないかこれ?わからん・・・
完全に廃人仕様でした。



