ゲーム全般

ここでは、「ゲーム全般」 に関する記事を紹介しています。

●ゲーム業界を牽引したハードのひとつが、その歴史に幕

 2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。これにより、新品は市場に残っているもののみとなる。
 プレイステーション2は、プレイステーションの後継機として2000年3月4日に発売。小型化や省電力化などのモデルチェンジを行いつつ、長期間に渡って人気据え置きゲームハードとして、ゲームファンに支持された。また、DVDプレイヤー機能も備えていたため、その普及にも一役買った。全世界での累計販売台数は1億5000万台以上。


PS2に、ありがとう


PS2に、さようなら


そして、全てのPS2に


おめでとう
最近PSO2もちょい飽きぎみな感じになってきたのもあって、近くのゲーム屋でバイオ6買いました。
DSC_0020.jpg

中古で3500円だったのでだいぶ落ち着いた値段だったので購入

帰りにツタヤで本を買いに行こうとした途中・・・









警察に捕まりました・・・
一方通行違反。2点ひかれて罰金7000円

世間体的には無駄な出費乙。といったところでしょうか・・・
ほんとアホすぎて、頭が下がるばかりです・・・すみません。

バイオ6で遊びたいところですが気分がのらない今日このごろでした
DSC_0004.jpg
買ってみました

ゼルダの伝説はスーファミ以来にプレイしますw

このゲームはニンテンドー64のリメイクらしいです

ほんとはブレイブリーかプロジェクトクロスゾーンでも迷っていたのですが

値段的にまだちと高いので気になっていたゼルダを買ってみました。

重苦しいゲームではないのでダラっとプレイできるのが魅力です。

1348015328-SN3P0264_convert_20120919150728.jpg
PSPとPSV版も発売決定

1348015329-SN3P0265_convert_20120919150749.jpg
前作のクエストカウンター嬢のヒバリ
無線システムで応援

1348015331-SN3P0266_convert_20120919150807.jpg
前作で登場した直後にアラガミに食われたエリックの妹も参戦
誤射率No.1の台場カノン



しばらく存在を忘れていましたがw
このゲームもそろそろでるっぽいですね
どうぶつの森と合わせて発売日に買いたいゲームの1本です
まだまだ暑いですが、だんだんと涼しい風を感じるようになり
秋の風味を感じる時期になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日もバイトだったのですが、大変な一日でした。
マクロスフロンティアの一番クジがあったのですが19:00から販売開始で
約30分で完売w
今までも一番クジはワンピースやら仮面ライダーやらポケモンやらあって
いづれも何日かは券はあまっていたのですが・・・

今回のマクロスFでは問い合わせの電話が殺到し、混乱をなくすために
公平にじゃんけん大会が行われていましたw
一人で12000円ぶんとか買っていくお客さんもいましたw

自分もあまったら1枚買ってこうかなって気だったのですがみごとに完売し無念です。
マクロスはやはり何か人気の度合いが違うなって感じました。



さて、そんな一日でしたが
今後買う予定のゲームソフトでも上げていこうと思います
といっても、発売日に買うわけでもなくおそろく大半は中古で手に入れる予定ではありますが


発売順にあげますと
【PS3】バイオハザード6 10/4発売     
【3DS】ブレイブリーデフォルト  10/11発売
【3DS】どうぶつの森   11/8発売
【PS3】DMC デビルメイクライ 2013/1/17発売
【PS3】メタルギア ライジング リベンジェンス 2013/2/21発売
といった感じです。
ほとんど中古だとは思いますが、どうぶつの森は新品で買いたいなと思います



(ダレも待っていません)

おひさしぶりです(´∀`)/
夜勤つらいわー・・・


約1ヶ月半ぶりのブログ
更新しなかったのは単にめんどくなっったというだけ!
月ごとに更新も少なくなりついには放置と・・・

今回は報告したいことが増えたので色々とw

【ドグマ情報】
プレイ時間は100時間そこいらで止まってますが、
ここ数年ででた据え置きゲームでは最高と言えるゲームです
現在、プラチナトロフィーもとってしまったのでやることがないなーっていう状況
オンのウルドラというものも7体撃破しましたw
今は大型アップデートを期待して待ってます(カプコンたのむぞ・・・)

あえて不満点をあげますとまずオープンフィールドを謳っているわりにはMAPが狭い。
これはもっとフィールドを広くアップデートでもして欲しいという要望(以下の文も)でもあります。
次に、倒すべき敵がいない。
レベルは∞?まであがるというのにレベルがだいたい80くらいでウルドラまでやるようになるので
それやっちゃうと他にやりあう相手がいない。敵が弱い
レベル上げる意味がない
と、まあこんな感じ。ゲーム自体はおもしろいのにもったいないということです。

ドグマはこんな感じですね。

次に

【3DS購入】

買ってしまいましたよw
買う予定なかったのですが、なんかこう買いました(笑)
ちなみにソフトは「バイオハザード リベレーションズ」「MH3G」を購入
アドパみたいのがないので、ソロ狩りサビシイです
PICT0251.jpg


ちなみに買ったのは6月16日
実はこの日は自分の誕生日なんです
たまたま買ったのがこの日だったのでMiiの誕生日も一緒

しかし
この約1週間後に【3DSLL。7月発売決定!】
俺「・・・。」


最高にタイミング悪かったぜww
LL欲しいけどまさか買いなおすこともないですな・・・w
まあその内

次に

【ノートPC購入】

まあ状況も変わりまして・・・

買った理由は「PSO2がやりたいから」
です
今日買って先ほど発送メールがきたのでおそらく明後日には届く

ちなみに買ったのはこちら価格.com
アスース ノートPC
K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン]

色々と調べまくって行き着いたのがこの商品。
最初はデスクで探していたのですがなかなか見つからず・・・(グラボとかオンボとかさ)
この値段は安くて心配だったのですが、見ていたらどうやらPSO2も動作おkとの事。

当初はPSO2もvita版での(来年春予定)購入をみていましたが
ネットをみていたら無性にやりたくなり
気づいたらPC性能とか、値段とか色々と調べていたわけです

と、まあこんな感じで長くなりましたが以上です
なんかこう
色々と買ってしまったわけですが・・・金なくなったw
うん、

買える時に買っとけみたいな

今の現在を楽しむ
今はそれでいいと思っています。













『バイオハザード6』の発売日が2012年10月4日に前倒し!
11月22日が早まって10月4日に



『ディーエムシー デビル メイ クライ』のプレイデモを公開!
新生DMCの名倉ダンテのスタイリッシュアクション


んー期待しているゲームがてんこもりです。
やく1月ぶりのブログ。
おひさしぶりです。

今日は、本日配信されたばかりのPSO2のキャラクリの体験版をDLしてやってみました。
Vitaでやる予定なのでとにかくさわりだけでも体験してみようと思ってDLしてみました
こちらからDL4Gamer

セガによれば,大きな変更がない限り,今後実施されるオープンβテストや正式サービスでも,本体験版で作成したクリエイトデータを使えるようにする予定とのこと。

また,手持ちのPCが「PSO2」の動作水準を満たしているかどうかを計測できる,ベンチマーク機能も付いている。なお本体験版はスタンドアロンで動作するもので,動作時にインターネット接続の必要はない。

このソフトにはベンチマーク機能もついているみたいなのでさっそく計測開始。

~2000 処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
~5000 標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
5000以上 快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

スコアでだいたいの目安がわかります。
画面サイズは1024×600にして測ってみました。

結果は・・・

測定結果
(実際のサイズ)

18・・・だと・・・?

動作環境

OS:Windows XP 日本語版(32bit版)およびWindows Vista/7 日本語版(32bit/64bit版)(+DirectX 9c以降)
CPU:Intel Core 2 Duo E6300以上
メインメモリ:1.5GB以上(Windows XP)/2GB以上(Windows Vista/7)
HDD空き容量:1GB以上
ディスプレイ解像度:1280×720ドット以上
グラフィックスチップ:GeForce 7800GTと同等以上
サウンド:DirectSound対応以上
なんか色々と条件をみたせていないうちのPCwもはや化石かw

MHFのときも似たような(あの時よりひどい)結果だったんで予想はしていましたがw
まぁPCではやらないので問題はありません。

このままではカクカクしまくってキャラクリどころではないので、簡易描画設定を1にテクスチャ解像度を圧縮、シェーダー品質を簡易に設定。

これでいけるでしょ・・・って思ったらどっこい。
まだ重い。最初よりは動くようにはなったがまだもったり。
スコア18はダテじゃねえぜ?

なので、画面サイズを1024×600から640×480(最低)まで落とす。

これでダメだったら笑うしかないです(笑)
体験版01

起動してみたら画面ちっちゃい。
でも、なんとか動くぞwてか字がちっちゃい。細かくて読みづらいw
こんなんじゃまともにゲームできないぞw
結局イラっときたのでキャラクリ終わり

今日は休みでひまだったのでこんなことをやっていました。
ではではノシ


















4Gamer.net
PSO2.jpg

セガのMOアクション「ファンタシースターオンライン2」が,PlayStation Vita向けに発売されることが,本日(2012年3月9日)明らかになった。発売は2013年内となる予定。

 PS Vita版はPC版と同じサーバーでプレイできるほか,キャラクターデータも連動する。つまり,PC版で育てたキャラクターを,PS Vita版でもそのまま使用可能になる。

PSO2 02PSO2 01

 『ファンタシースター』シリーズプロデューサー酒井智史氏によると、PS Vita版はPC版と同じサーバー、同じデータを使用できる、“完全連動”とのこと。つまり、PC版で育てたキャラクターをPS Vita版で使用することができるのだ。




    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
      | |
       |_|     / ̄ ̄ ̄\
          / ─   ─ \   購入決定ちょっとVita買ってくる
 [] [] ,-,   /  (●)  (●) \
   //   |    (__人__)     |
 匚/ / ̄ヽ\     `⌒´   /  ,.r-、
    /              ⌒\  P{三)
    /ヽ/^y          /\  \/\ノ
   (、、J   |        /   ヽ /  /
       /       /     \___/
从从   (        /
Σ  ヽ、  へ      \
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
            \    〉
            /   /
            /   /
           /  /
           \二フ








   / ̄ ̄\   まだでないから落ち着け
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |  u  ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
               \     `⌒´    /
   








   / ̄ ̄\  嬉しいけどサーバー同じで大丈夫なのかなこれ?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \  PC組から猛反発きてるみたいだねw
.  |         }  \      / (●) (●)    \ PSVitaってそんなにすごいのかな・・・  
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |





あと気になるのはチャットはどうすんのとか・・・
今後の情報に期待します。
                    ぎう
                      ▲株式会社カプコン 杉浦一徳(すぎうら いっとく)氏

少しやせました?

あのモンスターフロンティアでお馴染み、みんなから「ギウラス」の愛称で親しまれている杉浦さん。
相変わらずほとばしるオーラがでてますね。

久しぶりにみたので今日はそんな記事。

今はMHFからは離れ今流行のソーシャルゲームで「モンハン」をコンセプトとしたカードゲームを
作っておられるみたいです。


杉浦 今年は、カプコンのソーシャルゲーム元年というべき年になりそうです。ゲーム開発会社としてのノウハウや、楽しいコンテンツ開発のエッセンスを取り入れた“おもしろいソーシャルゲーム”を開発していきます。また、『モンスターハンター フロンティア オンライン』で培った運営力で「さすがカプコン、サービスが違う!」と言ってもらえるようにがんばりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。




  ,、,、,、,、,、,、,、、,、,、,、,,、,、\
 |              | 俺が非課金を優秀にしないのは別にできないからじゃない
 |              |  やりたくないわけでもない
|              | くだらない事に時間を費やすくらいなら、今は売上を見つめていたい
/               .| こんなことって
  ー――-,,     ,,,,-'"|  世間の非課金でカプ畜でもない奴らには絶対に理解できないだろうし
  ____ ヾ   / ___ i してほしくもない
  ヽ(;;;;)丿 | |  '.(;;;)ノ i    人
       _|  |  ̄  i  <  > ─┼─
       |___|    i    ∨   ─┼─
:::..             :::i        │
:::::::.....  ,、____,   ::::i            | | /
:::::::::::::.....  .---‐ ::::::::::,ノ            _/
ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ







                  __________________________
                / /                  ______  
               / / _l ̄l_□□_   | ̄|__ l_____ヽ  
              / / |__   __| | ̄      |┌────┐l ̄ ̄ ̄ ̄|
              / /  __l  l____. |_| ̄ ̄| .|└──‐ァ  /   ̄ ̄l  /
             / ./  |____  __|  ___ノ  |    /  / __ノ  \
            / /       l_l  . |____ノ   /   / |      ノ\ |
            / /                       ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄    ̄
           / /________________________
   /⌒ヽ    (  ̄
  ( ^ω^) / /
/⌒  _ / /./
 \    //_/\
    ̄ ̄ ̄(_二_)








   / ̄ ̄\
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \ 
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |










